未分類

私がワキガケアにやっている事

投稿日:

おススメのワキガケア商品はありますか?

ワキガは症状を抱えていると自分では気づきにくいものです。家族がそうであったため私の場合気づきました。
私がその症状に対して行っているケアはわき毛をぬいてしまうことです。医療的な知識は持ち合わせていませんが、ある日わきの下を見ると白い塊がわき毛に付着していることに気づきました。粘性を伴っているのか、お風呂でよく洗っても取りにくく、きれいになったと思っても翌日にはまた出てきている。これが原因だと思い、引っかかる部分をなくそうと、わき毛を処理するようになりました。脇汗が目立ちやすい欠点はありますが、多少ワキガのにおいは抑えられたと思います。それにより、においの収まったところに、軽いフローラル系の香水を使うことによって臭いを抑えています。

その商品を使ったメリットとデメリットは?

わき毛の処理と香水を使うことにより、症状をうまく抑えることができました。
しかし、本来なら人間の持っているもの(今回であればわき毛)を剃ったり抜いたりして、なくすわけですので普通ではない状態も発生しています。
わき毛がないことにより、本来わき毛に絡まってわき汗はツーっと流れないようになっているかもしれませんが、障害物がないため、わきの発汗が目立ってしまいます。
洋服に汗シミができて、自分で気づけばまだいいですが、自分では気づかず、人から指摘されたこともあります。対処としてわき汗パットを使っていますが、1日終わると、ぐっしょりとなっています。金銭的にも、パットと香水とで、症状のない方に比べると余計な出費をしています。

ワキガケアについて思う事

よく違う臭いを使ってワキガのにおいを消そうとしている人がいますが、逆効果で今度は香水の匂いに周りの人が酔ってしまいます。私も香水を使いますが、あくまで補助。加えてつける場所もわきにピンポイントではなく、一般的な2、3回プッシュした香水の霧の中をすり抜ける程度です。
やはり、根本からの対処が必要なんだと思います。しかし、美容手術は相当症状がひどくないと保険がきかないため、とんでもない金額の請求が飛んでくるんだと思います。
同じ症状で悩んでいる人はたくさんいると思いますが、私のとっている方法は手術に比べれば安上がりですし、あわよくば異性からの人気もあがる方法ですので、1度お試しいただくのもアリだと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

夫の加齢臭を消すために沸騰消毒

デオドラント対策でやっていることは、まず、某メーカーのデオドラントスプレーの利用です。夫の加齢臭、特に、枕の加齢臭には閉口してしまいますから、毎朝必ず枕にスプレーをします。そのほか、靴も気になりますの …

no image

デオドラントもロールオンタイプでワキガの臭いが抑えられた

脇の臭いが堪らない事や常時吹き出す脇汗もー最悪です。ずっと匂ってると思い込んでしまいます。 臭いが酷いこともそうですがさらに脇汗も止まらないのでシャツの色が湿ってしまいすぐバレてしまいますので夏場は最 …

no image

ワキガや脇のにおいで困った事

とにかく気になる。相手にも臭いと思われてないか、不快を与えてないかと気になって何事にも集中できなかったり、ゆとりのある、半袖、脇のみえる服が、着れない。まわりにいたのですが、あまりに、きつい人は一緒に …

no image

香りの良い石鹸で消臭効果!

デオドラント対策にやっている事 普段から加齢臭や夏のニオイ対策を考える事は大変重要な普段の自分らしい顔や体臭を考える上でも重要な方法となるのです。加齢臭等の問題は多くの方が直面する重要な問題となるので …