未分類

ワキガや脇のにおいで困った事

投稿日:

とにかく気になる。相手にも臭いと思われてないか、不快を与えてないかと気になって何事にも集中できなかったり、ゆとりのある、半袖、脇のみえる服が、着れない。まわりにいたのですが、あまりに、きつい人は一緒にいて気分が悪くなる。しかし、本人が気づいてない場合、言っていいものか、どうかとても悩む。同性の場合、服をくれようとしたりするが、うつるという噂があるので、貰えない、貰ったとしても着ないが、その相手に来て見せて等言われようものなら、かなりの勇気がいる。ワキガの人の服は匂いが完全についていてクリーニングに出してもだめなものすらある。ワキガかも?位の程度の異性の場合、肩をくもうとしても上手くかわすしかないし、腕枕は完全にアウト。脇が自分に密着するし、近くにいるだけで、目はしみるし、鼻がおかしくなりそうになる。

脇の匂いをケアする方法

制汗剤スプレー、ロールオン、塗るやつなど、とにかくこまめに使用する事だと思います。通気性のいい素材の服を着る。湿らせると、さらににおいそうなので、1人の時や心しれてる友達といる時は、タンクトップに何か羽織るなど、むれないように風を通す。こまめにふいたり、シャワーをあびるのも効果的だと思います。皮膚科等病院にいって相談して、ワキガの注射をうつのもあるらしいのでお金に余裕がある人は、それもいいかもしれない。しかし、一般的な人はそんな金銭に余裕もないだろうから、やはり1番いいのは清潔にする事だと思います。ワキガ、汗をかいたら脇の匂いが気になるのとはまた違うと思いますが、どちらにしろ、清潔にする事、こまめに洗い、制汗剤を使用し、通気性のいい服を着る事が1番だと思います。今は汗わきシートもありますので、それを使用するのもいいかもしれません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私がワキガケアにやっている事

おススメのワキガケア商品はありますか? ワキガは症状を抱えていると自分では気づきにくいものです。家族がそうであったため私の場合気づきました。 私がその症状に対して行っているケアはわき毛をぬいてしまうこ …

no image

デオドラントもロールオンタイプでワキガの臭いが抑えられた

脇の臭いが堪らない事や常時吹き出す脇汗もー最悪です。ずっと匂ってると思い込んでしまいます。 臭いが酷いこともそうですがさらに脇汗も止まらないのでシャツの色が湿ってしまいすぐバレてしまいますので夏場は最 …

no image

夫の加齢臭を消すために沸騰消毒

デオドラント対策でやっていることは、まず、某メーカーのデオドラントスプレーの利用です。夫の加齢臭、特に、枕の加齢臭には閉口してしまいますから、毎朝必ず枕にスプレーをします。そのほか、靴も気になりますの …

no image

香りの良い石鹸で消臭効果!

デオドラント対策にやっている事 普段から加齢臭や夏のニオイ対策を考える事は大変重要な普段の自分らしい顔や体臭を考える上でも重要な方法となるのです。加齢臭等の問題は多くの方が直面する重要な問題となるので …