未分類

夫の加齢臭を消すために沸騰消毒

投稿日:

デオドラント対策でやっていることは、まず、某メーカーのデオドラントスプレーの利用です。夫の加齢臭、特に、枕の加齢臭には閉口してしまいますから、毎朝必ず枕にスプレーをします。そのほか、靴も気になりますので、そこも使用後は必ずスプレーを振りかけます。

また、濡れた洗濯物を放置しないようにすることも気を付けてやっています。濡れた洗濯物を1日放置すると、それだけで洗濯物を洗ってもにおいがとれないことがあります。ですから、濡れた洗濯物は、たとえ雨の日でも必ず洗ってしまいます。

 

デオドラント対策でお勧めの方法

家庭の事情で数か月家を空けたことがあり、その間夫は一人暮らしでした。当然ながら毎日洗濯をせず、まとめて洗濯をしていたようです。私が帰宅後、洗濯したあとなのに、夫のシャツとタオルが臭うことに気づきました。

酸素系の漂白剤を使って洗濯をし直してもとれない頑固な臭いでした。それらを、まずは普通に洗濯機で洗濯をしたあと、鍋にシャツとタオルなど臭うものを入れて、煮沸をして干しました。沸騰したなかで三分間煮ました。

三分間が良いのかどうか根拠はありませんが、通常煮沸消毒は3分間、という知識があったので、そうしてみたことと、あまり長くだと、繊維を痛めてしまいそうに思ったからです。その後、再度洗濯機に戻し、軽く脱水をして、普通に天日干しをしました。そうしたところ、臭いが消えてもう一度使うことができるようになりました。衣類、タオル類にしみ込んだ頑固な臭いには、煮沸が効果がありますので、試してみてください。

デオドラント対策で注意する事

煮沸する方法は、天日干しをするよりも効果が高いと思います。ですが、煮沸できるものとそうではないものを見分ける必要があります。私の場合、失敗したのは、形状記憶のある、選択してもしわになりにくいTシャツです。これを煮沸して、軽く脱水して干したのですが、しわが残ってしまいました。このしわはアイロンをかけてもうまくとれないもので、しわが残ってしまいました。安いTシャツですから、そう後悔はしませんでしたが、煮沸できるのかどうか、吟味してしてください。普通の綿のTシャツでは問題ないですが、形状記憶のあるような素材はどうもだめなようです。また、一番臭いが気になりやすいタオル類などは全く問題なく、本当に気持ちよく使えるようになりますので、お勧めします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ワキガや脇のにおいで困った事

とにかく気になる。相手にも臭いと思われてないか、不快を与えてないかと気になって何事にも集中できなかったり、ゆとりのある、半袖、脇のみえる服が、着れない。まわりにいたのですが、あまりに、きつい人は一緒に …

no image

デオドラントもロールオンタイプでワキガの臭いが抑えられた

脇の臭いが堪らない事や常時吹き出す脇汗もー最悪です。ずっと匂ってると思い込んでしまいます。 臭いが酷いこともそうですがさらに脇汗も止まらないのでシャツの色が湿ってしまいすぐバレてしまいますので夏場は最 …

no image

香りの良い石鹸で消臭効果!

デオドラント対策にやっている事 普段から加齢臭や夏のニオイ対策を考える事は大変重要な普段の自分らしい顔や体臭を考える上でも重要な方法となるのです。加齢臭等の問題は多くの方が直面する重要な問題となるので …

no image

私がワキガケアにやっている事

おススメのワキガケア商品はありますか? ワキガは症状を抱えていると自分では気づきにくいものです。家族がそうであったため私の場合気づきました。 私がその症状に対して行っているケアはわき毛をぬいてしまうこ …